スタッフブログ
RSS2.0Atom0.3
NEW ENTRY
最新スタッフブログ

12月はダンスでポカポカ!

暖冬で年が押し詰まった感がない今日この頃ですが、今週末、急に冷えるようなので、皆様お身体にはお気をつけください。

さて、今年のABCホールを締めくくるのは、見ているだけで体がポカポカして来ること間違い無しのダンスパフォーマンス2連発です。

来週火曜日、11日にはC/Ompany(「シースラッシュ」と読みます)がABCホールにやって来ます。C/Ompanyは、世界的に活躍するダンサー、大植真太郎を中心に2008年に結成され、圧倒的な身体表現と関西出身の大植らしいユーモラスな言葉を融合した談スシリーズには、俳優の森山未來も参加し、人気を集めています。今年5月~6月に上演された第3弾は「凸し凹る」なのか「凸凹しる」なのか、「どう読むねん!」という談スらしいタイトルでしたが、今回は原点に戻る「第0弾」。

今回の「イキ、シ、タイ」はC/Ompanyの出発点となった作品で、2009年に彩の国さいたま芸術劇場でショートバージョンが発表されたあと、ヨーロッパのツアーでも披露されました。出演はC/Ompanyの大植、柳本雅寛に大宮大奨が加わった3人。大植・大宮の2人は、森山未來が主演した傑作舞台「PULUTO」でも凄いパフォーマンスを見せていました。今回も「アート」の枠に収まらない、誰が観ても楽しめる(小学生以下1名無料入場券が発行されます)ステージを展開してくれるはずです。

14日(金)~17日(月)はABCホール常連、尾沢奈津子率いるN-Trance Fishの「賢者たちは踊る」。98年結成なので今年で20年。ダンスだけでなく、他のジャンルのパフォーマーも加えてボーダレスなダンスエンターテイメントを見せてくれます。こちらは3人だけのC/Ompanyとは全く違い、大勢のダンサーたちのエネルギッシュなダンスが見もの。日曜夜のボーナス公演「愚者(バカ)たちと踊れ!」という「観客巻き込み型実験バトル」も何をやらかしてくれるのか楽しみです。

12月もABCホールでお待ちしています!(艦長)

イキ、シ、タイ チラシ.jpgのサムネール画像のサムネール画像

談スシリーズ第0

「イキ、シ、タイ」

会場:ABCホール

1211日(火)19時半

 















Nトラ「賢者たちは踊る」チラシ.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像


N-Trance Fish

「賢者たちは踊る」

会場:ABCホール

1214日(金)19

   15日(土)15

   16日(日)14/18

 (18時はボーナス公演)

  17日(月)15/19

【折り込み情報】N-Trance Fish「賢者たちは踊る」

12月14日(金)~17日(月)まで上演の

N-Trance Fish「賢者たちは踊る」
公演チラシ折り込み情報が揃いました!

N-Trance Fish「賢者たちは踊る」
<一斉折り込み作業>
12月12日(水)18:00~ 900部
※1種類につき1名要員
※後ばさみは行いません

参加ご希望の方は上記日時に間に合うよう
ABCホールロビーまでお越しくださいませ(乗組員A)

伝説のランナーを舞台化「光より前に~夜明けの走者たち~」明日初日

明日初日の「光より前に~夜明けの走者たち~」を前に、本日スタッフが小屋入りされました。

1964年の東京オリンピックのマラソンで銅メダルを獲得した円谷幸吉。4年後のメキシコオリンピックでもメダルを目指した円谷はその後、様々な不運に見舞われ、故障も続いて思うように走れず、メキシコオリンピック開催年に差し掛かったばかりの1月に美しい遺書を残して自殺してしまいます。友人でありライバルでもあった君原健二は衝撃を受け、亡き円谷のために何としてもメダルを獲ると誓い、高地で空気が薄く過酷なレースとなったメキシコオリンピックで見事銀メダルを獲得します。今回の舞台はこの2人の光と影を描いた物語です。出演は、宮崎秋人、木村了、高橋光臣、中村まこと、和田正人。

脚本・演出は、劇団「DULL-COLORED POP」を主宰する谷賢一さん。「1964年、東京オリンピックを駆け抜けた二人のマラソンランナー、円谷幸吉と君原健二の人生は、走るという共通点だけがあり、それ以外はすべて好対照・正反対でした。しかし二人の間には、孤独に走るマラソンという競技の中で無言のうちに手渡されたバトンがあった。物語のように美しい二人の人生を多くの人に伝えたいと思います。」(公式HPより)

円谷選手の自殺は、私が小学生の頃で、「思うように走れなくなって自殺した」と聞いて驚いた覚えがあります。「マラソン選手にとって走るということはそれほどのことなのか」と。円谷と君原、50年前のこの2選手の物語を1982年生まれの谷氏がどう描いてくれるのか楽しみです。木曜から日曜までの5回公演。是非劇場へお越しください。(艦長)

「光より前に~夜明けの走者たち~」ビジュアル.jpgのサムネール画像

 

「光より前に

~夜明けの走者たち~」


会場:ABCホール

1129日(木)19

   30日(金)19

12月 1日(土)13/18

    2日(日)13

【折り込み情報】「光より前に~夜明けの走者たち~」

あっという間に11月後半!朝晩一段と冷え込みましたね。。。

冬も間近。寒暖差で体調崩されないよう皆様どうぞお気を付けください!

さて、ホール内は現在、劇団五期会さんの仕込真っ最中。
着々と舞台セットが組み上がっています。

かの有名な『ロミオとジュリエット』の物語が、
時は昭和八年。舞台は水の都の大阪に置き換えて紡がれる、
劇団五期会「Why are you Romeo?~あざなえる戀~」
明日11月22日(木)~25日(日)まで、一部ダブルキャストにて上演です。

各ステージ開演1時間前より当日券の販売も行われるようです。
ご希望の方は是非ABCホールへ!



◎演劇関係の皆様へ
11月29日(木)~12月2日(日)まで上演される
『光より前に~夜明けの走者たち~』公演のチラシ折り込みは
ライトアイ一括委託となっております。
ホールロビーでの一斉折り込み作業は行いませんので、
ご希望の方は下記URLよりお申込みくださいませ。


ライトアイ チラシ折り込み代行サービス

申込締切:11月25日(日)24時
納品締切:11月26日(月)12時
※有料。

【折り込み情報】劇団五期会「Why are you Romeo? 〜あざなえる戀〜」

11月22日(木)~25日(日)まで上演

劇団五期会「Why are you Romeo? 〜あざなえる戀〜」
チラシ折り込み一斉作業

11月21日(水) 15:00より 800部

※1種類につき1名要員。
※後ばさみは行いません。

作業参加ご希望の方は上記日時に間に合うよう、ABCホール入口までお越しくださいませ。(乗組員A)

各ページに記載している内容は、掲載時点のものです。消費税率移行に伴う価格変更等についてご留意下さい。
バックナンバー
前の月 2018年12月
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31