スタッフブログ
RSS2.0Atom0.3
Back Number
インフォメーション

大田王2018、やります。

さあ、ABCホールも10周年をむかえ、中之島春の文化祭も今年で10回の開催を終えました。

遅ればせながら本当にたくさんのお客様にたくさんのご出演者の皆様に心より感謝申し上げます。
そして!
不定期開催ABCホールプロデュース公演第6弾となります!
前回は2014年、ホールプロデュース第4弾でなんと「15年ぶりの再結成」をした「大田王」が、
4年ぶりに「新たな挑戦」に向けて再結成!

大田王とは「川下大洋」「三上市朗」「後藤ひろひと」の3人ユニット。名前の由来は、「川下」「三上」「大王(後藤ひろひと氏の通称です)」を「足してできた」そうです。
1997年に結成されて97年99年の2回、かつての「扇町ミュージアムスクエア」で上演されました。
そこから15年の沈黙をやぶり2014年ABCホールで再集結、今回は川下大洋さんが還暦(!)を迎えるという記念すべき年として「面白いことを面白い連中とやろう!」ということで、「面白い人たち」を集めました!

明日5月19日(土)10:00よりチケット一般発売開始です!

詳しくは特設サイトをどうぞ!
大田王2018 「DON'T CROSS 3BEAMS」

7月20日(金)19:00・21日(土)14:00・18:00・22日(日)14:00・23日(月)19:00

出演:川下大洋+三上市朗+後藤ひろひと
   久保田浩(遊気舎)・隈本晃俊(未来探偵社)・クスミヒデオ(赤犬)  
   ボブ・マーサム(THE ROB CARLTON)・たくませいこ・松井悠理

楽しい出演者からコメントをいただきました!
ぜひお目通しくださいませ。 → 大田王2018キャストより! 

皆様のご来場心よりお待ちいたしております。
絶対に楽しい夏のお時間をお約束いたします!(乗組員N)

W_DSC0827.jpeg

お疲れ様でした!春の文化祭、無事終了

中之島春の文化祭、無事終了しました!ご来場いただいたお客様、ありがとうございました。出演者の皆さん、お疲れ様でした!ホール内ステージはいつもの満員御礼。リバーデッキステージも好天に恵まれ、ダイナマイトしゃかりきサ~カスさんが盛り上げてくれました。スタッフは今年もプロフェッショナルな仕事ぶりで、5日間(リハーサル3日・本番2日)、出演者を完璧にサポートをしてくれました。お疲れ様でした!

今年もホール内ステージのほぼ全演目を観て、新しいお気に入りもたくさん見つけました。初登場の5組(無名劇団、コマツマツリ、劇団SETSUNA、ばぶれるりぐる、お~い!久馬)も期待通りの充実したステージでした。

2日目終演後の打ち上げでは、初日の出演者もたくさん参加して、普段一堂に会することが滅多にない出演者や劇団関係者がワイワイと親交を深め、私自身もたくさんの出演者に舞台の感想をお伝えしたり色んな話をすることができました。

お越しいただいたお客様もお気に入りの団体がたくさんあったことと思います。是非文化祭だけでなく、それぞれの本公演等にもどんどん足を運んで関西の舞台を盛り上げて行ってください。それが出演者やスタッフの1番の願いです。

最後にホールからのお知らせです。文化祭でのご挨拶の時にもお伝えしましたが、ABCホールプロデュース公演の「大田王2018 DON'T CROSS 3 BEAMS」(72023日)、本日先行予約を開始しました。川下大洋さん還暦記念公演です。お買い逃しありませんよう。ご来場お待ちしています!(艦長)

春の文化祭打ち上げ写真.JPGのサムネール画像のサムネール画像





























    


素晴らしかった出演者・スタッフの皆さん、お疲れ様でした!

【当日券情報】中之島春の文化祭2018

文化祭までもう間もなく!!
出演団体さまの台本が揃い、今年も始まるんだとワクワクしっぱなしのABCホールです!!
「私の誕生日みんなで祝って!集まってー!」というなんとも高飛車な誕生日パーティーに
たくさんの方が足を運んでくれるなんて、こんな嬉しいことはないです!!
ぜひ一人でも多くの方に楽しんでいただきたい!!
そして、そのためには・・・


お待たせしました!!
「中之島春の文化祭2018」当日券のご案内です!

予約完売となりました【1日通し券&1ブロック券】を含む
全てのチケットの当日券をご用意します!
◎完売していない[Dブロックの1ブロック券]は前日までご予約が可能です!!


[当日券購入方法]
各日、開演の2時間前より[当日券購入整理番号]をホール入り口付近にて配布します。
販売及びご入場は開演の15分前より行いますので、整理番号を受け取っていただき、
開演15分前までにホール入り口付近までお戻りくださいませ。

イベントの特性上、各ブロック開始時間が前後する可能性がございます。
 お時間に余裕を持ってお越しください!

料金は前売と同じ[1日通し券 3000円/1ブロック券 1500円]です!

5月4日(金祝)14:00開演
※設営の都合上リバーデッキへお入り頂けるのは11:30〜です。
 12:00~4日の1日通し&A~Cブロックの当日券の購入整理番号配布開始
 13:15~事前ご予約済みの方のご入場開始
 13:45頃~1日通し&Aブロックの当日券販売&ご入場開始
 15:45頃~Bブロックの当日券販売&ご入場開始予定
 17:45頃~Cブロックの当日券販売&ご入場開始予定

5月5日(土祝)13:00開演
※設営の都合上リバーデッキへお入り頂けるのは10:30〜です。
 11:00~5日の1日通し&D~Fブロックの当日券の購入整理番号配布開始
 12:15~事前ご予約済みの方のご入場開始
 12:45頃~1日通し&Dブロックの当日券販売&ご入場開始
 14:45頃~Eブロックの当日券販売&ご入場開始予定
 16:45頃~Fブロックの当日券販売&ご入場開始予定


また、途中でお帰りになるお客様がいらした場合には
  その人数分の当日券を順次追加販売します!
ただし、ホール内はお客様のお立ち見厳禁となっております。
  溢れてしまった場合はお入り頂けませんので、
  予めご了承くださいませ。


そして!
お待たせしました!その2!!

Twitterで先に発表させていただきましたが、
ホール内ステージの司会者のご紹介です!

※え?上田剛彦さんじゃないの?という方は「ABC キャスト」で検索してください。。。

まず5月4日(金祝)は
桂紗綾 朝日放送テレビアナウンサー!

DbrHCyoVMAAT5IW.jpg



続いて5月5日(土)は
北村真平 朝日放送テレビアナウンサー!

DbrH1EgVQAEAb0T.jpg


両日共に文化祭初めましてのアナウンサーさんが日替わりで司会進行してくださいます!



さらに!屋外ステージのライブは無料でお楽しみいただけます!
こだわりの飲食ブースやお子様も楽しんでいただけるヨーヨー釣りなどもございますので、お散歩がてら是非ぜひお越しくださいませ!

ただ.........お外は荒天だと中止になってしまうので、、、、
『2日間、どうか...どうか!晴れますようにっ!!!!』(乗組員A)

城山羊の会「自己紹介読本」明日から

明日初日を迎える城山羊の会のスタッフが本日小屋入りされました。

CMディレクターとしても活躍する山内ケンジさんが2004年に演劇活動を開始し、2006年に自らの脚本・演出による演劇ユニット「城山羊の会」を立ち上げました。2004年以降コンスタントに新作を上演し、2015年には「トロワグロ」で第59回岸田國士戯曲賞を受賞しています。

今回は、一昨年の12月に東京で上演された「自己紹介読本」の再演です。城山羊の会にとって初の大阪公演で、再演も初めてとのこと。「未知なものをこれ以上知りたくもない」という人がたくさんいることに衝撃を受けた山内さんが、未知を知ろうとしないのに知ってしまう「自己紹介」という行為を純粋にドラマの中に抽出できないか、という発想から作り上げた作品です。

小便小僧があるさびれた公園でやたらいろんな人が自己紹介をする、ユーモラスでエロチックでブラックな舞台。今回はオリジナルキャストによる再演なので、初・城山羊の会にはうってつけの舞台になりそうです。金曜から日曜までの3回公演。是非劇場にお越しください!(艦長)

城山羊の会初演写真.jpg









城山羊の会

「自己紹介読本」

会場:ABCホール

427日(金)19

   28日(土)13

   29日(日)13

劇団アカズノマ旗揚げ公演「露出狂」木曜日から

明後日の初日を前に劇団アカズノマのスタッフが本日小屋入りされました。

「アカズノマ」はNMB48の石塚朱莉さんがプロデュースする劇団で、今回が旗揚げ公演になります。旗揚げに選んだ作品「露出狂」は、劇団「柿喰う客」が2010年の5月に初演した作品で、その後、パルコ・プロデュース公演等でも上演され、コミック化もされて話題になりました。今回は、石塚さん自身がこの作品を熱望したとのこと。

「新興強豪校として名を馳せる県立高天原女子高校サッカー部。驚異的な結束力を誇るこの部にはチームワークを維持する為の[鋼の掟]が存在するという。部活という閉塞的社会で巻き起こる女同士のプライドを賭けた泥試合!!ダマせ!蹴落とせ!這い上がれ!こんな青春に誰がした!?夢と希望と皮肉と悪ノリが支配する「柿喰う客」の新作本公演は、オール女性キャストでお送りする愛憎×群像×スポ魂活劇!!」(柿喰う客初演時のHPより)

今回は、柿喰う客の七味まゆ味さんが演出・出演。一部キャストはオーディションで決定し、関西小劇場を中心とする個性的な女優たちが入り乱れる舞台になりそうです。木曜から日曜までの7回公演。金曜夜だけキャストを入れ替えての公演です。劇場でお待ちしています!(艦長)                

アカズノマチラシ.jpgのサムネール画像のサムネール画像

劇団アカズノマ
「露出狂」

会場:ABCホール

412日(木)15/19

   13日(金)19

    (乱痴気公演)

   14日(土)13/18

 15日(日)12/16




【折り込み情報】劇団アカズノマ「露出狂」

本日、劇団壱劇屋のみなさんが小屋入りされ、
WORDLESS×殺陣芝居「二ツ巴」の舞台セットが組み上がりました!

壱劇屋さんは4月6日(金)~8日(日)まで、計6ステージの上演です。
(上演時間は1時間強を予定しております)

千秋楽8日(日)17時の回は完売となっているようですが、
他のステージはまだお席があるとのこと。
台詞なし・殺陣のみで構成される物語は観ごたえ抜群間違いなし!ぜひお観逃しなく!!
◆各日の当日券情報はABCホールTwitter(@abchall_osaka)にて改めてお知らせします。
 


◎演劇関係の皆様へ

来週末 4月12日(木)~15日(日)まで上演の
劇団アカズノマ 旗揚げ公演「露出狂」
チラシ折り込みはライトアイ一括委託となっております。

ライトアイ チラシ折り込み代行サービス

申込締切:4月8日(日)24時
納品締切:4月9日(月)12時
※有料です。

劇場での一斉折り込み作業は行いませんので、
ご希望の方は上記URLよりお申込みくださいませ!(乗組員A)

文化祭2018屋外ステージ!

中之島春の文化祭2018
屋外ステージ 出演者発表!!


いよいよ明日(4月1日)よりホール内のチケット予約が
開始されます!
しっかり1日6時間強を共に過ごすぞ!というお客様は
1F席1日通し券を!
お目当のところを狙って見るぞ!というお客様は
2F席ブロック券をお求めくださいませ。
当日券も各種ご用意いたしております。
もしご予約されたお客様でキャンセルや枚数の変更ありましたら
是非その方々のためにもABCホール事務所までお電話くださいませ。

特設サイト


さ!文化祭はホール内のみではございません!
今年もダイナマイトしゃかりきサ〜カスさんが素敵な音楽を
集めてくださいました!
どうぞリバーデッキステージもお楽しみくださいませ!

5月4日(金祝)
12:30〜

ダイナマイトしゃかりきサ〜カス
Permanent Fish
Psalm
Cooley High Harmony

14:30〜
シマクマガンホーズ
イトウナホ
山田タマル
VOJA-tension

16:30〜
Bloom works
男はくさいよ
オカダユータ
ダイナマイトしゃかりきサ〜カス


5月5日(土)
11:20〜

ダイナマイトしゃかりきサ〜カス
男はくさいよ
human note
VOJA-tension
佐合井マリ子

13:30〜
H2
taraB
うしをみやこ
チキンガーリックステーキ

15:30〜
ボイリミ
ヤンバラー宮城
The Voice of West Harlem
ダイナマイトしゃかりきサ〜カス

各団体20分、入れ替わりで心地よい音楽を
届けてくださいます!
どうぞこちらもこだわりの飲食テントと合わせて
お楽しみください!


晴れると・・・いいなぁ!!!!!(願)

10年目!さらに新たな出会いの場所になりますように(乗組員N)

MONO「隣の芝生も。」明日から!

明日初日を迎えるMONOの「隣の芝生も。」のスタッフが本日小屋入りされました。

元ヤクザが始めた探偵事務所と、若い子たちが始めたおしゃれなスタンプ屋さんが、古い雑居ビルで隣同士にあり、それぞれの会社の話が別々に始まって、それが徐々に絡まっていくという、いかにも面白いことが起こりそうな設定。今回は純粋なエンターテイメント作品を目指したとのことで、探偵事務所の方はMONOのメンバー、スタンプ屋の方は今回ゲストで参加する、若い5人の俳優が演じています。2つの世代の役者達が舞台上でどんな刺激的なぶつかり合いを見せてくれるのか、注目です。

MONO主宰の土田英生氏は、4月から始まるテレビドラマの脚本も担当したそうで、MONOファンにとっては贅沢な春になりましたね.。まずはABCホールでお待ちしています!(艦長) 

MONO「隣の芝生も」ビジュアル.jpgのサムネール画像











MONO

「隣の芝生も。」

会場:ABCホール

323日(金) 19時半

   24日(土) 14/19

   25日(日) 14

   26日(月) 19

   27日(火) 18時半

【中之島春の文化祭2018】チケット予約について

先日「開催日程&出演者」の発表を行いました
「中之島春の文化祭2018」
今日はチケットご予約についてのお知らせです!

4月1日(日)10:00AM〜チケット予約受付を開始します!

今年も一日楽しめる【1日通し券】と
好きなブロックを選んで楽しめる【1ブロック券】
2種類のチケットをご用意しました!

[チケット料金]
 【1日通し券】3000円(1F席・自由席)
 【1ブロック券】1500円(2F席・自由席)
  ※1F席と2F席の客席内は通り抜けできません。


各ブロックの出演者は前回のブログをご参照ください!
※各ブロック終演後に、ブロック券(2F席)のお客様の入れ替えを行います。


チケットは全て「予約受付」となり、当日精算です。
ご予約を頂いたお客様は文化祭当日、ホール入口受付にて
「入場整理番号付きチケット」との引き換えを行なっていただきます。

入場整理番号付きチケットの引き換え可能時間など、
詳しくは「中之島春の文化祭2018」特設サイトをご確認くださいませ♪

大事なことなので今一度...


「中之島春の文化祭2018」は
5月4日(金祝)&5月5日(土)の2DAYS!!

チケットご予約は
4月1日(日)10:00AMよりスタートです!

是非ご予定やお好みに合わせてご予約くださいませ♪(乗組員A)

「大阪アジアン映画祭」本日スタート

13回大阪アジアン映画祭が今日スタートします。今回は、これまで秀作を送り出して来た香港、台湾に加え、フィリピン映画100周年の特集上映やインドネシア映画のガラ上映、最新日本映画の数々等も紹介されます。ABCホールでは後半の14日(水)から最終日18日(日)まで毎日34本が上映され、最終日前日の土曜日には授賞式が行われる予定で、グランプリ作品と並んでABC賞も発表されます。昨年ABC賞を獲得した中国・香港映画「七月と安生」は、つい先日朝日放送で放送されましたが、幼馴染の2人の女性、七月と安生の出会い、友情、葛藤を瑞々しく描いた傑作でした。今年はこの映画祭からどんな傑作が巣立っていくのか、楽しみです。

大阪アジアン映画祭と言えば、去年映画祭のクロージングを飾った映画「PARKS パークス」の瀬田なつき監督が、朝日放送テレビで4月に始まるドラマ、「声ガール!」のチーフ監督を務めてくれることになりました。声優を目指す5人の少女たちの青春群像劇。少女のナチュラルな魅力を引き出すことにかけては天才的な瀬田監督がどんな演出を見せてくれるか、こちらも注目して下さい。毎週日曜2335分からの放送です。(艦長)

大阪アジアン映画祭チラシ.jpg


声ガール.jpgのサムネール画像

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
各ページに記載している内容は、掲載時点のものです。消費税率移行に伴う価格変更等についてご留意下さい。
バックナンバー
前の月 2018年06月
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30