スタッフブログ
RSS2.0Atom0.3

お疲れ様でした!春の文化祭、無事終了

中之島春の文化祭、無事終了しました!ご来場いただいたお客様、ありがとうございました。出演者の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!ホール内ステージはいつもの満員御礼。リバーデッキも好天に恵まれ、対岸で開催中のフードソニックの影響もあってか、去年の倍の賑わいでした。

春の文化祭は、これまでもほぼ毎年来ていますが、丸2日通して観たことはなく、今回は新艦長に就任直後の文化祭ということで、通し券を2日とも買ったつもりで、ホールのステージを「とにかく全部観る!」と心に決めていました。で、ご挨拶等で一部途中までしか見られなかったステージもあるのですが、結局全演目観ました!

いや面白かったですね。不勉強で名前しか知らなかったり、名前も知らなかった劇団もたくさんあったのですが、大好きな劇団・アーティストが一杯見つかりました。そりゃそうですよね。それぞれの出演団体が、自分たちの魅力をいかに20分に凝縮するかを徹底的に考え、いくつかの団体はこの文化祭のために新作を作り、準備に膨大なエネルギーをかけた上で、いつもの本公演のお客様ではないアウェーの環境で爆発させるわけですから。

2日間終了してホールのスタッフから「疲れたでしょ」と聞かれたのですが、とにかく演目にバリエーションがある上、20分という尺ではシリアスなテーマを語ることが難しく、とにかく笑える演目が多かったからか、不思議なことに全く疲れませんでした。

打ち上げでも、普段一堂に会することが滅多にない出演者や劇団関係者がワイワイと親交を深め、私自身もたくさんの出演者とお知り合いになれました。

手前味噌ながら、スタッフのプロフェッショナルな仕事ぶりもすごいです。今まで外から見ていて、こんな催しが毎年滞りなく開催できていることが不思議だったのですが、周到な準備と過去8回の経験の積み重ねでステージを完璧にサポートしています(なんとホールのステージでは丸2日以上かけて入念なリハーサルが行われています!)。

でも、この文化祭を続けさせてくださっているのは、何と言ってもお客様です。お客様にお越しいただき、盛り上げていただくことで初めて演者もスタッフも最大限のパフォーマンスを発揮できます。これからも劇場にどんどん足を運んで関西の舞台を盛り上げて行っていただくよう、よろしくお願いいたします!(艦長)

2017文化祭打ち上げ2.JPG
         素晴らしかった出演者の皆さん お疲れ様でした!



前の記事

【当日券】中之島春の文化祭2017

2017年04月24日月曜日
前の記事 前の記事
次の記事

映画「PARKS パークス」公開!

2017年05月08日月曜日
各ページに記載している内容は、掲載時点のものです。消費税率移行に伴う価格変更等についてご留意下さい。
バックナンバー
前の月 2017年05月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31