スタッフブログ
RSS2.0Atom0.3

「劇場に行こう!」初録音

■「ゼロ」のスタッフの皆さんがABCホールで仕込み作業を始めた頃、実は私・艦長とN君はABCラジオ第1スタジオにおりました。そう、先日第一報を入れましたABCラジオの新番組『浦川泰幸の劇場に行こう!』の第1回の収録が今朝行われたのです!

■すごいね。浦川アナといえば、ABCテレビの朝の人気番組「おはよう朝日です」のメインキャスター。あの宮根誠司アナの抜けた穴を立派に埋めて視聴率も絶好調、さらに児玉清さん亡き後の「アタック25」の司会にも抜擢されるという、文字通り「ABCの顔」なんであります。その浦川アナが3年ぶりにラジオに挑戦!というわけで、ABCラジオとしても注目の新番組なんですね■番組のテーマは、「演劇、映画を中心にその作品の魅力を紹介し、一人でも多くの人に、劇場に足を運んでもらうこと」つまり、文字通り『劇場に行こう!』なんです。出演は浦川アナの他に、去年ABCホールで旗揚げしたワタナベエンターテインメントの関西発イケメン演劇集団「劇団Patch」の選抜メンバー。そして映画の紹介役が、メディアほぼ初登場、謎の映画評論家・縛りやトーマス氏・そして!既報の通り演劇コーナーの担当が私・艦長なのでございます■さらに嬉しいことに、演劇コーナーのタイトルが『GO!GO!ABCホール』なんです。この名前は、「放送局なんだからいつかラジオ番組とかホール発でやりたいねー」とN君と私が話していたときに、冗談半分に彼女がつぶやいた言葉なんです。ななんと実現しちゃいました。そして私は念願のラジオ・パーソナリティへの道の第一歩を踏み出すことが出来ました(笑)。『GO!GO!ABCホール』とは云っても、関西の方がご覧になれるものであれば、他の劇場の作品もどんどん紹介していきます。劇場文化の発展に少しでも役立つことが出来れば、本当に嬉しく思います■ラジオは今、パソコンやスマートフォンでも簡単に聴くことが出来ます。放送は毎週日曜午後9時05分から。さっそく13日(日)に開始です。是非お聴きください!

CIMG0670.JPG      

左から、ご存知浦川アナ、Patchの金澤健太くん、杞山星璃くん。トーマスと艦長はフレームに入れてもらえず・・・

前の記事

小屋入り!

2013年01月09日水曜日
前の記事 前の記事
各ページに記載している内容は、掲載時点のものです。消費税率移行に伴う価格変更等についてご留意下さい。
バックナンバー
前の月 2013年01月 次の月
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31