スタッフブログ
RSS2.0Atom0.3
NEW ENTRY
最新スタッフブログ

大田王2018無事終了!

大田2018DON'T CROSS 3 BEAMS」、大盛況のうちに昨日無事終了しました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!日を追うごとに各演目の完成度もアップし、出演者も大満足の仕上がりで千秋楽を終えることができました。後藤ひろひと大王も終演後、「前回の大田王は、15年前の笑いが今も通じるのかというノリのネタが多かったが、今回は新しいチャレンジも多くて、前回より格段にグレードが上がったと思う」と振り返っていました。

今回の演目で多分お客様が1番驚かれたのは、暗闇で光る4個(一瞬だけ5個!)の目玉だけで展開する「Darkness Jailbreakers」だったのではないかと思うのですが、これは、お帰りの際にお配りしたプログラム表に記載の通り、THE ROB CARLTONのボブ・マーサムこと村角太洋の作・演出。小道具担当の水野泰彰が、突拍子もないボブの要求に見事に応えた渾身の手作り目玉を隈本晃俊とクスミヒデオが全身黒ずくめで操作した力作です。公演期間中も最後の最後まで目玉と演技の改良を重ね、どんどんお客様の笑いも大きくなり、千秋楽には完璧な仕上がりを見せてくれました。

大田王の3人と久保田浩以外は前回とメンバーが入れ替わった今回の大田王。目玉劇を始めとして、はよぴらちゃんやライ・ライ・チー、隈ペディアや嫁姑漫才などの新しい試みが増え、元々音楽大好きな大田王の3人に今回ミュージシャンのクスミヒデオが加わったことで全体を通して音楽が重要な味付けとなり、音楽に乗せた「百万年」を含めて、前回4年前にお越しいただいたお客様も、フレッシュな大田王をお楽しみいただけたのではないでしょうか。

昨夜は、と言うか今日は朝の5時までカラオケで歌いまくり、「次はこんなことができたらいいね」と盛り上がりました。次がまたワールドカップイヤーになるのか、もっと早いのかわかりませんが、次回の大田王、是非ご期待ください!

さて、ABCホールは今週金・土がラバーガールのベストネタ・ライブツアー、日曜がうしろシティ、火曜~木曜がさらば青春の光の単独ライブと、お笑い公演が続きます。えげつない暑さが続いていますが、涼しいABCホールで大笑いして暑さを忘れてください。劇場でお待ちしています!(艦長)

大田王集合写真2.jpgのサムネール画像

【折り込み情報】大田王2018「DON'T CROSS 3 BEAMS」

来週末に迫ってきました、大田王2018!
真面目な芝居ができる方々が、真面目にふざけて遊んでいる『才能の無駄遣い』満載のコント集!
連日の猛暑での疲れも笑って吹き飛ばしましょう!!笑

21日(土)14:00開演と22日(日)14:00開演のステージの前売はプレイガイドに僅かに残っているのみ!!(当日券は若干ご用意予定です!)
夜のステージはご予約まだまだ受付中です!ぜひ!!
https://www.asahi.co.jp/abchall/event/




◎演劇関係のみなさまへ

ABCホールプロデュース公演第6弾
大田王2018「DON'T CROSS 3 BEAMS」
公演チラシ一斉折り込み作業を行います。

7月18日(水)18:00~ 1200部
※1種類につき1名要員
※後ばさみは行いません

参加ご希望の方は上記日時に間に合うよう、ABCホールロビーまでお越しください!(乗組員A)

W杯のあとは大田王!

日本代表惜しかったですね。ベルギー戦は間違いなく今大会のベストゲームの1つでした。超攻撃的な優勝候補のベルギーにあれほど攻撃的なサッカーで対抗できるチームは出場国の中でもそんなにないでしょう。ベルギーのようなチームに対してガチガチに守備を固めて守り、数少ないカウンターで1点を奪って逃げ切るなんてサッカーは今の日本には無理だし、万が一それで勝ったとしてもそんなサッカー面白くない。魅力的な攻撃サッカーを展開できるタレントをかかえている日本代表に誰もそんなサッカーを求めないでしょう。ウルグアイのスアレスやカバーニのように2人だけのカウンターで1点取ってしまえる強力なアタッカーがいたら別ですけどね。

720日~23ABCホールプロデュース公演の「大田王2018 DON'T CROSS 3 BEAMS」3トップの一角、後藤ひろひと大王はW杯期間中、体内時計をロシア時間に切り替え、ここまで全試合を生で観戦し、試合のない昨日と今日は「どう過ごしたらいいかわからない」という状態のようですが、そんなロシア時間の大王も、先週水曜に始まった大田王の稽古では時差ボケにもめげず絶好調。メンバーたちが持ち寄ったネタのブラッシュアップも順調に進み、新たな伝説になることは間違いない「大田王2018」の形が見えて来ました(ホールのツイッターにもがんがん稽古場リポートをアップしています!)

W杯の決勝が16日の月曜日。大田王の初日がその週の金曜日。何というタイミングの良さ!W杯の余韻が冷めやらぬ中、ABCホールで始まる笑いと興奮の一大スペクタクル!W杯の寝不足をスカっと解消してくれること間違いなし!日本中の演劇ファンが注目する極上のエンターテイメントを是非お見逃しなく!

大田王チラシ.jpg

 


ABCホールプロデュース公演 第6

大田王2018

DON'T CROSS       3 BEAMS

会場:ABCホール

720日(金)19

   21日(土)14/18

   22日(日)14

   23日(月)19

 





さて、今週末のABCホールは、大田王のメンバーも大注目のジョンソン&ジャクソン「ニューレッスン」が明日初日です。日曜日までの4回公演。来週末は劇団SETSUNAの「座敷おやじ」アンコール上演。W杯に気を取られてると見逃しますよ~!(艦長)

【折り込み情報】ジョンソン&ジャクソン/劇団SE・TSU・NA

本日より7月1日(日)まで、ABCホールでは

激富「ダッシュ!!!~Take by force~」を上演!
『激富流・超漫画活劇』と謳われているように、
アクション満載の賑やかなお芝居です!

当日券は各ステージ開演1時間前よりホール入口受付にて販売されます。
※千秋楽7月1日(日)14:00開演のステージは前売完売の為、若干枚数の販売となります。

皆様のご来場、お待ちしております!!



◎演劇関係の皆様へ

7月6日(金)~8日(日)まで上演の
ジョンソン&ジャクソン「ニューレッスン」と、
7月13日(金)~15日(日)まで上演の
劇団SE・TSU・NA「座敷おやじ」

共にチラシ折り込みはライトアイ一括委託となっております。

ライトアイ チラシ折り込み代行サービス
※有料です。

ホールロビーでの一斉折り込み作業は行いませんので、
ご希望の方はそれぞれ上記URLよりお申込みくださいませ!(乗組員A)

【折り込み情報】激富

余震がまだ続きますが、皆様どうぞお気を付けください。

ABCホールは免震構造がしっかりしておりますのでその分長く揺れることもござますが、上演中などは揺れが収まるまでお待ちくださいませ。
「非日常」を提供する「劇場」という空間は、日常が日常でないと意味をなさないなと再認識しております。昨日は交通機関もまだ乱れておりましたので、映画試写会が上映中止となりましたが、本日19日はABCお笑いグランプリ予選が予定通り開催されます!
楽しいホールになりますように!

6月のABCホールは本当に盛りだくさんです!


激富「ダッシュ」
6月27日(水)~7月1日(日)まで上演
【折り込み情報】6月25日(月)17:30より1500部
1種類につき1名要員
後ばさみはございません

ご希望の方は直接ホール入口までお越しくださいませ。

※6月22日~24日少年社中「MAPS」のロビー折り込みはございません。ご了承ください。(乗組員N)

各ページに記載している内容は、掲載時点のものです。消費税率移行に伴う価格変更等についてご留意下さい。
バックナンバー
前の月 2018年07月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31